一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし生態日誌 47日目 10月17日(土)

この日は6:20に起床した。 少し肌寒く、天気は曇り空だった。 朝ご飯はフルグラに牛乳をかけて食べた。 お昼はBBQなので、少し量を抑えめにした。 各々BBQへ行く為の準備をし、整い次第出発した。 天気は快晴ではないものの、BBQが出来ない感じではなかった…

一人暮らし生態日誌 46日目 10月16日(金)

この日は6:10に起床した。 マスクをして寝たが、起きた時少し喉が痛かった。 友人が泊まりに来るので、再度変なところがないか朝の内に確認を済ませた。 あれ以来出てきていないが、例の虫がまた出てこないかすごく不安だった。 幸い見つからなかったのでホ…

一人暮らし生態日誌 45日目 10月15日(木)

この日は6:30に起床した。 前日1:40頃まで夜更かししてしまい、眠気がそこそこあった。 朝ご飯は玉子焼きに挑戦してみた。 長細いフライパンではなく丸いフライパンを使ったが、やりづらさはあるものの コツを掴めば出来る気がした。 今回は、といた玉子の入…

一人暮らし生態日誌 44日目 10月14日(水)

この日は6:30に起床した。半袖で寝たが、そろそろ寒いのでやめようと思う。 前日は寝落ちせず、好きなことが出来たので充実して良かった。 朝ご飯は前日と同じくフルグラに牛乳をかけて食べた。 まだまだ飽きがこなさそうである。 朝食後、この日も時間があ…

一人暮らし生態日誌 43日目 10月13日(火)

この日は7:00に起床した。 前日20:00前後に寝落ちしてしまい、起きたのが23:00頃。 その日の内に起きれたのは幸いだったが、3時間寝てしまったことに対しての後悔で そこから3:00頃まで起きてしまった為、いつもより遅く起床した。 全ては寝落ちから来る生活…

一人暮らし生態日誌 42日目 10月12日(月)

この日は6:10に起床した。 先週の3連休はどの日も日を跨ぐ前に寝ていたので、この日も眠気はなく、 起きた時は清々しかった。気温は少し肌寒い程度で半袖でも大丈夫だった。 早起きしたこともあり、朝ごはんはいつものフルグラではなく、ほうれん草と玉子と …

一人暮らし生態日誌 41日目 10月11日(日)

この日は6:00に起床した。 前日寝落ちはしなかったものの、眠くて23:00に寝たのでその分早く起きてしまった。 寒さはここ2日より感じず、喉の痛みや鼻詰まりもしなかった。 朝ご飯は市販のかにめしをもらったのでそれを食べた。 昔から何度か食べているが美…

一人暮らし生態日誌 40日目 10月10日(土)

この日は6:15に起床した。 寒さとマスクをせず寝てしまったせいか起きた時は喉が痛く、少し鼻が詰まっていた。 その後しばらくしたら治まったので風邪ではなかったようで良かった。 前日に引き続きこの日も休みだった。 しかし、特に外出する用事もなかった…

一人暮らし生態日誌 39日目 10月9日(金)

この日は6:40に起床。 休みということもあり、前日はあまり時間を気にせず好きなことをやれた。 寝落ちもしなかったので、目が覚めた時も気持ちが晴れやかだった。 午前中は、買い物と散髪をしに行った。 平日の午前ということもあり、散髪屋さんが空いてて…

一人暮らし生態日誌 9月の振り返り

10月に入ってだいぶ経ってしまったが、 先月9月や一人暮らしの初期などの振り返りをしていく。 まず一人暮らしをしてみて率直な感想としては、案外なんとかなるものだと感じた。 特に料理や家事などが心配だったが、 大体のものは包丁で切って加熱すれば美味…

一人暮らし生態日誌 38日目 10月8日(木)

この日は6:20に起床した。 前日の喉の痛みは一時的なもので次第に治ったので良かった 寒さは少し和らいだものの、 布団がないと寒いと感じる程度だった。 朝ご飯は前日に引き続き金ちゃんヌードルを食べた。 種類は塩味を食べてみた。 前と同じくほうれん草…

一人暮らし生態日誌 37日目 10月7日(水)

この日は6:25に起床した。 寝ている時に寒くて、寝ぼけながら掛布団を1枚追加して寝た。 気温だけだと冬だと感じた。 空気も乾燥していたのか起きた時に少し喉が痛かった。 マスクもせず寝てしまっていたのも原因なので気をつけようと思う。 朝ご飯は、残っ…

一人暮らし生態日誌 36日目 10月6日(火)

この日は6:30に起床した。 昨日は寝落ちをしてしまい、0時に起きてしまったので そこから夜更かししてしまった。 起きた時は先週みたいに眠気はなかったが、今後気をつけたい。 いつもに比べこの日はとても寒かった。 流石にこの気温で半袖は無理だったので…

一人暮らし生態日誌 35日目 10月5日(月)

この日は6:15に起床した。 天気が悪く、雨の量がすごかった。 朝ごはんは、フルグラに水をかけて食べた。 水の量を多めに入れてしまったので、フルグラを食べた後の水が美味しくなかった。 仕事に向かうため外を出ると、まだ激しい雨が降っていたので 通勤が…

一人暮らし生態日誌 34日目 10月4日(日)

この日は5:30に起床した。 前日はゲームばかりをしていたので特に疲れることはしていなかったが、 少し早めに寝てしまった。その為、この時間に起きたと思われる。 この日も特に予定がなかったので、部屋の整理をしながら、 たまにゲームをしたりし休日を満…

一人暮らし生態日誌 33日目 10月3日(土)

10月初めの休日。 この日は6:30に起床した。 前日の夜が楽しく、程良い疲れのまま眠ることが出来たので、 起きた時は心地良い気分だった。 休みということもあり、実家に帰ることにした。 起きた直後はそこまでお腹が空いていなかったが、 だんだんと空いて…

一人暮らし生態日誌 32日目 10月2日(金)

この日は6:40に起床した。 前日は寝落ちはしなかったが、眠気もなかったのでだいぶ夜更かしをしてしまった。 その為眠気が強く、仕事中も何度か寝てしまいそうで危なかった。 また、いつもより寒かったので体調を崩さないか少し心配だった。 睡眠はちゃんと…

一人暮らし生態日誌 31日目 10月1日(木)

今日で10月。 この日は6:30に起床した。 月が変わったこともあり、今月から心機一転色々と頑張っていこうと思った。 まずは、朝の運動を積極的にしていこうと思い、さっそく色々筋トレをしてみた。 プランクやサイドプランクはすごく余裕になってきたので、…

一人暮らし生態日誌 30日目 9月30日(水)

この日は5:30に起床した。 昨日は寝落ちをしてしまったので何もできなかった。 一人暮らしをしてもう1ヶ月経つが、頻繁に寝落ちをしてしまうのをどうにかしたい。 逆に眠たくなったら我慢せず寝るようにするのも良いのかもしれない。 前日の朝食が十分だと書…

一人暮らし生態日誌 29日目 9月29日(火)

この日は5:55に起床した。 前日一度寝落ちしてしまったが、1時間程度で起きれたのでまだ良かった方である。 徐々に寒くなってきているので毛布にくるまって横になるのを避けようと思った。 朝ごはんは、食材を消費するため冷奴と煮た小松菜に醤油をかけて食…

一人暮らし生態日誌 28日目 9月28日(月)

9月最後の週が始まった。 この日は6:05に起床。 前日の22:00頃と早い時間に寝たので、疲れは十分とれたと思われる。 あの日から例の虫も見なくなったので燻煙剤を使って良かった。 また、朝も寒くなってきたこともあり、気温が下がると出てこないと聞いたの…

一人暮らし生態日誌 27日目 9月27日(日)

9月最後の日曜日。 この日はいつもより遅く7:30に起床した。 起きた時、前日よりも寒かった為、毛布にくるまってしばらく動きたくなかった。 半袖半ズボンもそろそろ終わりかもしれない。 実家で寝たため、朝ごはんはそのまま実家で食べることにした。 寒い…

一人暮らし生態日誌 26日目 9月26日(土)

この日は7:10に起床した。 前日眠気がすごかったため、20時過ぎには寝落ちしてしまい、 その後2:40頃まで起きてしまった。 毎回、週末の生活リズムがひどいので次の週はしっかりとしたい。 週末は実家でやることがあるので帰った。 朝ごはんをアパートで食べ…

一人暮らし生態日誌 25日目 9月25日(金)

この日は6:25に起床した。 前日は燻煙剤を使ったので部屋に帰らず実家で寝た。 起きて早々アパートに向かった。 各部屋に燻煙剤を使ったので、新しく何匹かの死骸があるかと思ったが、 その前に部屋の中からブザーのような音が聞こえた。 急いで部屋に入ると…

一人暮らし生態日誌 24日目 9月24日(木)

この日は6:15に起床した。 昨日新しい例の虫が現れたので寝るのが不安だったが、 起きた時はどこにもいなかった。 おそらく他にもいると思ったので各部屋に燻煙剤を使うことにする。 一先ずこの件は仕事後処理するとして、朝の支度を始めた。 朝ごはんはフル…