一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 32日目 10月2日(金)

この日は6:40に起床した。

前日は寝落ちはしなかったが、眠気もなかったのでだいぶ夜更かしをしてしまった。

その為眠気が強く、仕事中も何度か寝てしまいそうで危なかった。

 

また、いつもより寒かったので体調を崩さないか少し心配だった。

睡眠はちゃんととるよう気をつけていきたい。

 

朝ごはんは前日の予定通り、残ったキムチ味噌鍋を食べた。

予定外ではあったものの、鍋だと何日か食事を作る手間がなくなるので

良いなと思った。今後も作っていこうと思う。

 

その後、眠気と闘いながら仕事を終え、外へ行く準備をした。

この日は前々から予定していた外食の約束があったからである。

楽しみだったからかその準備をしていると徐々に眠気もなくなってきた。

 

未だコロナウイルスが流行しているが、少しずつ緩和の流れになっているため

居酒屋に行くことに。

数か月ぶりだったのでお酒も飲みたかったが、今回は自分が運転役だったので

会話と食事を思いっきり楽しんだ。

店内を見渡すと、やはりコロナウイルスの影響か透明のシートで分けられていた。

また、従業員の方もマスクをしながらの接客で大変そうだなと感じた。

 

今回のような集まりはやっぱり楽しかったので、早くこの事態が収まってほしいと

切に願う。