一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 31日目 10月1日(木)

今日で10月。

 

この日は6:30に起床した。

月が変わったこともあり、今月から心機一転色々と頑張っていこうと思った。

まずは、朝の運動を積極的にしていこうと思い、さっそく色々筋トレをしてみた。

プランクやサイドプランクはすごく余裕になってきたので、時間やセット数を増やしてみてもいいかなと思えてきた。

腕立てやダンベルは、今のメニューでも辛いのでこのまま継続することにした。

 

運動後、朝ごはんを食べた。

牛乳やヨーグルトもないので、フルグラをそのまま食べてみたが、

水気が足りないので水を少量入れてみた。

すると、そのままよりも食べやすかったので、牛乳などがなくても全然イケることを

知った。ただ、牛乳があった方が断然美味しいので積極的にはしないと思われる。

 

その後はいつも通り仕事を終え、夜ご飯は前日に作ったキムチ味噌鍋を食べた。

ご飯と絶対合う料理だと思うが、まだお米を買っていないので、

じゃがいもを2個ほど追加した。それと、豚肉も追加した。

 

追加のじゃがいもが柔らかくなるくらい煮込んでみた。

前日の野菜が焦げたりしないか心配だったが大丈夫だった。

 

食べてみると、追加して大正解と思えるくらい美味しかった。

じゃがいもが元々好きなのもあるが、ホクホク感が強くなり、

前日よりちゃんと食事してる感が増した。

 

少し残ったので、次の日の朝に食べきろうと思う。