一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

2021-01-24から1日間の記事一覧

一人暮らし生態日誌 133日目 1月11日(月)

今日は7:25に起床。 寝落ちをせず、日を跨ぐ前に寝たもののアラームが鳴らずこの時間に起きてしまった。 自分にはもう関係のない成人の日だが、祝日なのでとてもありがたい。 ただ、お祝い事なのに通常通りできないのは本当に可哀想だと思った。 楽しみにし…

一人暮らし生態日誌 132日目 1月10日(日)

今日は6:30に起床。 0:45頃に寝たのと寒さでこの日も起きるのが辛かった。 外は昨日と変わらず雪が積もっている。 休日ということで昨日のうちに実家に帰ってきた。 ただ、本当なら外出する予定があったのだが、予想以上の積雪でその予定が中止に なってしま…

一人暮らし生態日誌 131日目 1月9日(土)

今日は6:15に起床。 昨日は今年初めての寝落ちをしてしまった。 寒かったので布団に入ってしまったのが失敗だった。 外は昨日に続いて雪がすごかった。週末でもっと積もるらしいので少し心配。 今月からしばらく土曜も仕事なので起きた後出勤する準備を始め…

一人暮らし生態日誌 130日目 1月8日(金)

今日は6:25に起床。 外は雪が積もっていて、気温も-1℃になっていた。 通勤が少し不安だったので、いつもよりも早めに準備をすることに。 朝ご飯は、フルグラとバナナに牛乳をかけて食べた。 時間がないわけではなかったが、今回はココアを入れるのをやめた…

一人暮らし生態日誌 129日目 1月7日(木)

今日は7:00に起床。 日を跨いで寝てしまったことと寒さによりいつもより遅く起きてしまった。 先月に比べてだいぶ寒いので、体調を崩さないよう気をつける。 朝ご飯は、昨日と同じくフルグラとバナナをココアに入れて食べた。 このくらいの気温だと温かい食…

一人暮らし生態日誌 128日目 1月6日(水)

今日は6:30に起床。 昨日に引き続き6:00に起きようとしたが寒さと眠気に勝てず起きれなかった。 この日は特に気温がいつもよりも低く、0℃になっていたのには驚いた。 それもあってか起きた時は少し喉が痛かった。風邪をひかないよう気をつけよう。 朝ご飯は…