一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

2020-12-31から1日間の記事一覧

一人暮らし生態日誌 11月の振り返り

年末になったが、11月の振り返りをしていく。 11月は暖かい日もあったが、冬ということもあり寒い日が多かったため、 防寒を意識した月だったと思う。 10月までは部屋にいる時に靴下を絶対履くという意識はなかったが、 11月入ってからは床が冷たいのでほと…

一人暮らし生態日誌 91日目 11月30日(月)

11月も最後の日となった。 この日は5:30に起床。前日は23:00に寝たのでよく眠れた。 朝ご飯はフルグラに牛乳をかけて食べた。 水をかけて食べるよりも格段に美味しかった。 バナナも買っていたが入れるのを忘れてしまった。 また次の日にでも入れようと思う…

一人暮らし生態日誌 90日目 11月29日(日)

この日は8:45に起床した。 寝たのが2:00とかなり遅かったので起きるのも遅くなった。 また、前日はお酒を飲んだので喉も少し痛かった。 前回お酒を飲んだので早起きしたこともあったが、 今回は眠気の方が勝ったのかもしれない。 朝ご飯はフルグラに前日に買…

一人暮らし生態日誌 89日目 11月28日(土)

この日は6:10に起床した。 前日は寝落ちもせず、23:30頃に寝たので気持ちよく起きることが出来た。 朝は実家にいたので麻婆豆腐と白ご飯を食べた。 今週豆腐を食べる率が高いなと思った。 それからアパートに帰り、最終確認をした後友人を迎えに行った。 友…

一人暮らし生態日誌 88日目 11月27日(金)

この日は2:35に起床した。 前日も眠たかったので21:30頃に寝た後、トイレがしたくて起きてしまった。 それから特に眠くなかったので仕事の時間までゲームやスマホをいじったり、 あまり音を出さない部屋の整理などをしていた。 朝ご飯は、前日と同じくフルグ…

一人暮らし生態日誌 87日目 11月26日(木)

この日は4:00に起床した。 前日眠気がすごかったので20:30頃に寝たためだと考えられる。 早朝はいつもより寒くしばらくは布団から出られなかった。 また、時間も時間だったので6:00頃になるまで寝転びながらスマホやゲームをした。 朝ご飯はフルグラに水をか…

一人暮らし生態日誌 86日目 11月25日(水)

この日は6:35に起床した。 前日21:00頃に寝落ちしてしまい、1:15に目が覚めたのでずっと起きていようと 思っていたが、気づいたらまた寝てしまっていた。 不規則な睡眠だったので起きた時とても眠かった。 朝ご飯は豆腐の賞味期限がギリギリだったので小松菜…

一人暮らし生態日誌 85日目 11月24日(火)

この日は6:00に起床した。 先週暖かい日もあったが、気温が戻り11月らしい寒さだった。 朝ご飯はフルグラに水をかけて食べた。 牛乳やバナナを買いに行きたいが、今週末に友人が泊まりに来るので ゴミを増やさないよう今ある食べ物だけで今週を乗り切ろうと…

一人暮らし生態日誌 84日目 11月23日(月)

この日は6:45に起床した。 前日早めに寝たこともあり長くぐっすり眠ることが出来た。 今日は勤労感謝の日で休みだったので実家で過ごすことにした。 この時もだいぶ記録が溜まっていたので少し書くことに。 今のように追いついて書こうと頑張ったが途中断念…

一人暮らし生態日誌 83日目 11月22日(日)

この日は5:30に起床した。 前日お酒を飲んだからかトイレをしたくなり早く起きてしまった。 喉も痛かったので一度起きて飲み物を飲み、しばらくしてからまた寝ようとした。 程よくお酒を飲んだので二日酔いとかにはならなかったが、 どうしても喉は痛くなる…

一人暮らし生態日誌 82日目 11月21日(土)

この日は5:45に起床した。 前日は0:00頃に寝たものの何故かこの時間に起きてしまった。 早く起きたこともあり、起きて早々自分の好きなことをすることにした。 今日の夜は予定もあったのでむしろ好都合だった。 とはいっても、動画を見たり、ゲームをしたり…

一人暮らし生態日誌 81日目 11月20日(金)

この日は5:55に起床した。 前日すごく眠たかったので寝落ちをする前に21:00頃に寝た。 それもあってか起きた時はすごく気持ちよく起きれた。 また、前日に引き続き暖かかったことも要因と考える。 朝ご飯はフルグラに水をかけて食べた。 この間までバナナと…

一人暮らし生態日誌 80日目 11月19日(木)

この日は6:30に起床した。 11月に入ってから大体寒い日が続いていたが、この日はとても暖かかった。 これくらいの気温が過ごしやすいなと思った。 朝ご飯はまだ残っているのでカレーを食べた。 前日おかわりしたからか夜ご飯で食べきる程度になった。 二日経…

一人暮らし生態日誌 79日目 11月18日(水)

この日は5:30に起床した。 前日寝落ちはしなかったが、23:00に寝たのでそれでいつもより早起き出来たと思う。 朝ご飯は前日に作ったカレーを食べた。 牛乳もなくなり、フルグラも食べるとしたら水とだったのでちょうど良かった。 そして一晩寝かせたカレーは…

一人暮らし生態日誌 78日目 11月17日(火)

この日は6:10に起床した。 前日一度起きたものの寝落ちをしてしまい、いつもより早起きして 好きなことをやろうと思っていたがいつも通りの時間に起きてしまった。 アラームをもっと小刻みに設定すればよかったと後悔している。 朝ご飯は牛乳がなくなったの…

一人暮らし生態日誌 77日目 11月16日(月)

この日は6:10に起床した。 週末にいつも以上にゲームをしていた為か起きた時、 目が普段よりしょぼしょぼしていた。 しばらくしたら治ったもののゲームは程々にしようと思った。 朝ご飯はフルグラとバナナに牛乳をかけて食べた。 今回でバナナと牛乳がなくな…

一人暮らし生態日誌 76日目 11月15日(日)

この日は6:30に起床した。 寝る時間が日を跨いだものの自然とこの時間に起きてしまった。 前日に引き続き実家で一日を過ごした。 なのでまたもやゲームばかりしていた日曜日となった。 朝ご飯はお惣菜のとんかつと白ご飯、レタスを食べた。 栄養バランスは良…

一人暮らし生態日誌 75日目 11月14日(土)

この日は6:10に起床した。 週末ではあるが、いつも通りの時間に起きれたので良かった。 また毎度のことながら実家に帰ってきた。 ネット回線については既に連絡をしているが、 アパートとネット会社の返事待ちで止まっているので一旦は放置する。 朝ご飯は、…

一人暮らし生態日誌 74日目 11月13日(金)

この日は6:30に起床した。 相変わらず寒いが、前日ほどではなかった。 朝ご飯は、フルグラとバナナに牛乳をかけて食べた。 前は温めて食べていたが、今回は特に何もせずそのまま食べた。 仕事後、すぐに夜ご飯を作った。 今回作ったのは王道の豚とキャベツの…

一人暮らし生態日誌 73日目 11月12日(木)

この日は6:20に起床した。 起きた時は寒すぎてしばらく布団から出られないほどだった。 朝ご飯は前日作ったカレーを温めて食べた。 一晩置いたのと温める時加熱したからか昨日のしゃばしゃばがなくなっていた。 よく一晩置いたカレーの方が美味しいと聞くが…