一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 34日目 10月4日(日)

この日は5:30に起床した。

前日はゲームばかりをしていたので特に疲れることはしていなかったが、

少し早めに寝てしまった。その為、この時間に起きたと思われる。

 

この日も特に予定がなかったので、部屋の整理をしながら、

たまにゲームをしたりし休日を満喫した。

 

朝ごはんは、白ご飯、鮭の塩焼き、のりと和食感が強い朝食を食べた。

鮭の塩加減が少し強かったので白ご飯を多めに食べてしまった。

体重はそこそこ気になるが、次の日に量ってみようと思う。

 

 

夜になると、アパートに帰宅し夜ご飯を作った。

残る食材は、キムチ、豚肉、玉ねぎ、ジャガイモだったので、

今度こそ豚キムチを作ろうと調理してみた。

しかし、玉ねぎが2つあり、買ってから日も経っていることから

全部切ったところ、また量が多くなってしまった。

これだと炒めるのも大変だと思ったので、またキムチ味噌鍋を作ることにした。

 

前回よりも食材の種類は少ないが、量が今回の方が多かった。

玉ねぎとじゃがいもを先に炒め、しんなりしてきたら水、キムチ、味噌を入れる。

グツグツしてきた豚肉を入れ、さらに煮込んだ。

 

食べてみると、玉ねぎ感が強いもののすごく美味しかった。

前回より量が多いので3日程度はもつだろうと思う。

ただ、少し味が濃かったのでついにお米を買って炊いてみようと思った。