一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 47日目 10月17日(土)

この日は6:20に起床した。

少し肌寒く、天気は曇り空だった。

 

朝ご飯はフルグラに牛乳をかけて食べた。

お昼はBBQなので、少し量を抑えめにした。

 

各々BBQへ行く為の準備をし、整い次第出発した。

天気は快晴ではないものの、BBQが出来ない感じではなかった。

 

コンロなどは持っていないので施設でレンタルをした。

今年の状況と季節のせいか自分たち以外は誰もいなかった。

むしろそれを狙っていたのでとてもラッキーだった。

 

天気は相変わらずだが、風はそこまでなく火も苦戦することなくつけれた。

最初に焼いたのは、自分が食べたかった焼きおにぎりである。

味噌をお茶で溶かし、それをおにぎりに塗っていく。

お茶なのは水を持ってくるのを忘れたためである。

どれくらい塗ればいいか分からなかったのでだいぶ塗ってしまった。

美味しかったもののもう少し控えめにすれば良かった。

また、辣油も味噌たれに加えて焼いてみたが、

だいぶ辛くなってしまった。

 

他には、大きいステーキ肉やキノコ類、焼き芋などをして楽しんだ。

焼き芋は旬もあってかすごく甘くて美味しかった。

大勢でやるBBQも楽しいが、こうやって少人数でやるのも楽しいと感じた。

 

お昼過ぎには持ってきた食材を焼き終え、炭も無くなった。

炭を買った時、だいぶ量があると思っていたがちょうど良くて少し驚いた。

 

また来年もやりたいと思えるBBQになった。

 

 

帰宅後、ダラダラし少し遅い時間頃に前日の寄せ鍋の残りを雑炊にして食べた。

〆は麺類もありだが、雑炊も格別だった。