一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 46日目 10月16日(金)

この日は6:10に起床した。

マスクをして寝たが、起きた時少し喉が痛かった。

 

友人が泊まりに来るので、再度変なところがないか朝の内に確認を済ませた。

あれ以来出てきていないが、例の虫がまた出てこないかすごく不安だった。

幸い見つからなかったのでホッとした。

 

友人を迎えに外に出た。

朝はお腹が空いていなかったので何も食べなかったが、

正午前くらいになるとだいぶお腹が空いてきた。

 

昼ご飯はよく利用するラーメン屋さんに行ってきた。

先週の休みの時も食べに来たのだが、今回もとても美味しかった。

友人にも満足してもらえたみたいで良かった。

 

それから、次の日のBBQに向けて買い物をした。

今年は特にこういったイベントをしていなかったので、

買い物中もテンションが上がっていた。

普段焼かないような大きめのお肉や野菜を買った。

 

アパートに帰宅したのが夕方だったので、

少し休んだ後、夜ご飯を作ることにした。

 

寒くなってきたので鍋の素を使って寄せ鍋を作った。

寄せ鍋と聞くとどんなものかあまりイメージできないが、

食べた感じ白だし系の鍋だった。

具材は、豚肉、白菜、ねぎ、豆腐などを入れた。

 

量が多く少し残ってしまったので、次の日の夜にでも雑炊にして食べることになった。