一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 39日目 10月9日(金)

この日は6:40に起床。

休みということもあり、前日はあまり時間を気にせず好きなことをやれた。

寝落ちもしなかったので、目が覚めた時も気持ちが晴れやかだった。

 

午前中は、買い物と散髪をしに行った。

平日の午前ということもあり、散髪屋さんが空いてて良かった。

 

散髪後は、食料補充の為買い物へ。

いつも利用しているスーパー以外も見てみようと何軒か回ってみた。

細かくは見なかったが、各スーパーで野菜の値段が違っていたのが特に印象強かった。

 

同じものでも数十円違うとだいぶ差があるなと感じるようになったので、

少しだが自分の中での基準が出来つつある気がした。

 

この日に買ったのは、焼きそばや豆腐などいつも買っているものの他に、

かぼちゃ、椎茸、ごぼう、ささみを買ってみた。

特にささみは100g当たりの値段が今まで見た中でとても安かったので、

ちょっと得した気分になった。

 

買い物を終え、一旦アパートに帰った後、昼ご飯に自分の好きなラーメンを食べた。

あまり外食はしないように抑えているが、全く行かないのは恐らく無理なので、

月3,4回は自分へのご褒美として行っても良いことにしようと思う。

 

その後は外出する用事もなかったので、家でゲームなどをして休日を過ごした。

 

いつも食べている時間になってもお腹が空いていなかったので夜ご飯は食べずに寝た。