一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 41日目 10月11日(日)

この日は6:00に起床した。

前日寝落ちはしなかったものの、眠くて23:00に寝たのでその分早く起きてしまった。

寒さはここ2日より感じず、喉の痛みや鼻詰まりもしなかった。

 

朝ご飯は市販のかにめしをもらったのでそれを食べた。

昔から何度か食べているが美味しかった。

 

それからは洗濯や掃除を済ませ、前日と同じようにゲームをメインに過ごした。

改めて文字に起こしてみるとすごくダラダラしているなと感じる。

 

夜ご飯の時間になったので、今回は前々日に買ったささみを使うことにした。

実家ではあまり出てこない食材で、パサパサするイメージがあったので、

包丁で軽く切り込みを入れ、弱火でじっくり茹でてみた。

本当はフォークで穴を開けたかったが持っていなかったので今度買うことにする。

 

ささみを茹でる時間が思ったよりも長かったので、ほうれん草やニラも入れて

鶏がらスープの素で味付けをした。

急遽スープにすると決めたので水の量とかも適当だったが、味見をしてみると

意外と美味しかった。

 

ささみも硬くなりすぎず美味しく食べることが出来た。

まだまだたくさんあるので色々調理してみようと思う。