一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 88日目 11月27日(金)

この日は2:35に起床した。

前日も眠たかったので21:30頃に寝た後、トイレがしたくて起きてしまった。

それから特に眠くなかったので仕事の時間までゲームやスマホをいじったり、

あまり音を出さない部屋の整理などをしていた。

 

朝ご飯は、前日と同じくフルグラに水をかけて食べた。

そしてここで1袋1,000g入りのフルグラを食べきってしまった。

今月は思ったよりも早くなくなった。

 

仕事後、アパートに帰り夜ご飯を作った。

冷蔵庫にごぼう4本、玉ねぎ1個が入っていてなんとか消費したいと思い

夜ご飯で全部使い切ろうと頑張った。

玉ねぎは細かく切り、ご飯と一緒に炒めて炒飯みたいにしようとした。

しかし、玉ねぎを焼く火が強く少し焦げてしまった。

もう少し弱火でじっくりと炒めれば良かったと後悔。

焦げたところ以外は美味しかったが今度作る時は気をつけたい。

 

ごぼうは前にやったことがある揚げ焼きを作ってみた。

とは言っても、前よりも量が多かったのでこちらも加熱にムラが出来、

少し焦げたものも出てしまった。

また、味付けで塩をたくさんかけ過ぎたのでしょっぱかった。

 

どちらも消費できたが、もっとちゃんとすればよかった。