一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 87日目 11月26日(木)

この日は4:00に起床した。

前日眠気がすごかったので20:30頃に寝たためだと考えられる。

早朝はいつもより寒くしばらくは布団から出られなかった。

また、時間も時間だったので6:00頃になるまで寝転びながらスマホやゲームをした。

 

朝ご飯はフルグラに水をかけて食べた。

豆腐も残っていたが、夜ご飯に食べるようとして使わなかった。

 

仕事終了後、真っ直ぐアパートに帰った。

お腹が空いていたが、週末に友人が来るので部屋の掃除を済ませた。

洗面所やお風呂場を掃除したが、自分が思っている以上に毛が落ちていて驚いた。

床掃除もそうだが、想像以上の埃や髪の毛の量にいつも驚く。

 

掃除が終わらせ夜ご飯を作った。

今回は前回作った豆腐炒飯を再現しようと適当ではなく考えて作ってみた。

味付けは塩コショウと少しの醤油、油はごま油を使った。

味見をしながら作っていたが、美味しいけれど何か物足りなかった。

完成した豆腐炒飯を食べながら何が足りないか考えていると、

前はニラ玉から派生したことを思い出した。

今回は玉子を使わずに作ったのでおそらく玉子が物足りなさの原因だと思われる。