一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 86日目 11月25日(水)

この日は6:35に起床した。

前日21:00頃に寝落ちしてしまい、1:15に目が覚めたのでずっと起きていようと

思っていたが、気づいたらまた寝てしまっていた。

不規則な睡眠だったので起きた時とても眠かった。

 

朝ご飯は豆腐の賞味期限がギリギリだったので小松菜と一緒に炒めた。

味付けは醤油や塩コショウなどを加えてみた。

前に作った豆腐炒飯みたいな感じでとても美味しかった。

ただ、ご飯があるだけで満足感がだいぶ違うので今度する時はご飯も入れようと思う。

 

仕事が終わり次第、めちゃくちゃ眠かったのですぐにアパートへ帰った。

睡魔と戦いながらも仕事をちゃんとこなせたので良かった。

 

寝ても良かったが、お腹が空いていたので夜ご飯を作ることに。

9月に買ったそうめんがまだたくさん残ってたので、

焼きそばみたいに炒めることが出来ないか試してみた。

 

乾麺なので一度茹でそれからフライパンに入れてみたが、

油が足りなかったのかフライパンにひっついて上手く炒めることが出来なかった。

麺同士も固まりあい、それはもうそうめんとは言えない何かに変わっていた。

具材に豆腐、ニラ、小松菜を入れてなんとか料理として成り立たせたが、

思った通りにならなかったので失敗してしまった。

ちなみに味は小麦粉感が強いそうめんのような何かでめんつゆとは相性が良かった。