一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 29日目 9月29日(火)

この日は5:55に起床した。

前日一度寝落ちしてしまったが、1時間程度で起きれたのでまだ良かった方である。

徐々に寒くなってきているので毛布にくるまって横になるのを避けようと思った。

 

朝ごはんは、食材を消費するため冷奴と煮た小松菜に醤油をかけて食べた。

献立だけ聞くととてもヘルシーだが、量がまあまああったので、

一食にしては十分だった。

ただ、煮た小松菜を熱いままプラスチックの薄い容器に移してしまい、

少し形が変形してしまったので今後は気をつけようと思う。

 

 

仕事後、夜ご飯を作った。

朝も豆腐を食べたが、賞味期限が近いので夜も食べることに。

また冷奴で食べるのもありだったが、他の食材も消費したかったので、

出汁つゆで一緒に煮ることにした。

 

食材は、豆腐、小松菜、キャベツ、春雨、わかめを使った。

キャベツは芯の部分も煮てみたが、十分加熱できたので甘くて美味しかった。

 

ご飯や麺などの炭水化物がなかったので満腹になるか心配だったが、

汁物だったので意外とお腹が膨れた。

 

まだ豆腐等が残っているので、次の日も同じような食事にしようと思う。