一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 27日目 9月27日(日)

9月最後の日曜日。

 

この日はいつもより遅く7:30に起床した。

起きた時、前日よりも寒かった為、毛布にくるまってしばらく動きたくなかった。

半袖半ズボンもそろそろ終わりかもしれない。

 

実家で寝たため、朝ごはんはそのまま実家で食べることにした。

寒いのでおでんがさらに美味しかった。

 

その後は、前日出来なかった部屋の掃除をすることに。

実家の自分の部屋を見ていると、アパートもいつかこうなってしまうんじゃないかと

少し不安になった。日々気をつけて生活していこうと思った。

 

まだ掃除は終わらなかったので来週に回そうと思う。

夕方ごろに、アパートに帰り夜ご飯を作った。

作ったのは前日と同じく、キャベツと豚肉のお好み焼きだ。

 

キャベツをたくさん使っているはずだが、全然なくならないことに驚いた。

保存期間をおそらく無視しているが、長期的に使える食材だと思うので、

また同じくらいの値段の時は買おうと思った。

 

今回も前日と同じくうまく出来ると思ったが、

少し量を多くしてしまい、ひっくり返す時に生地が崩れてしまった。

なんとか全体を加熱することは出来たが、少し焦げてしまったので反省。

不味くはなかったが、何度も書いている通り量には今後気をつけようと思った。