一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 19日目 9月19日(土)

この日は7:15に起床した。

この日が休みということもあり、寝たのが2:40とだいぶ夜更かしをしてしまった。

7:15に起きたものの、しばらくしてから二度寝をし9:30頃に起きてしまった為、

一人暮らしを始めた今までで一番不規則な生活をしてしまった。

 

起きた時に、前日の夜ご飯が残っていたためかお腹が空いていなかったので、

朝ごはんは食べなかった。

その後、最近夜が寒くなってきたので毛布を洗うべくコインランドリーへ行った。

部屋の洗濯機はそこまで大きくないため、かけ布団や毛布を洗う時は

コインランドリーを使っていこうと思う。

 

コインランドリーで洗濯している間、待ち時間があるので一度部屋に帰って

ご飯を食べることにした。

 

少し辛い物を食べたくなったので、じゃがいも、レタス、豚肉を炒め、辣油と醤油で

味付けをしてみた。

食べてみると、辣油を入れすぎたせいでとても辛くあまり美味しくなかった。

辛かったのでキャベツの千切りカットも加えたが一袋の量が多く、よく見たら2,3人前と書かれていた。

キャベツで辛さはある程度抑えることが出来たが、お腹がいっぱいで終盤食べるのが辛かった。

今度作るときは辣油の量を少なくし、醤油じゃなくて出汁つゆを使ってみようと思う。

 

予定よりコインランドリーに行く時間が遅くなってしまったが、

何事もなく毛布を回収出来た。夜は毛布にくるまって寝ようと思う。

 

夜は実家に帰り、ご飯を食べた。

久しぶりに白ご飯と鮭の塩焼きを食べたが、やはり美味しかった。

今冷蔵庫にある食材がある程度なくなったら白米を買おうと思う。