一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 18日目 9月18日(金)

この日は6:20に起床。

前日はお好み焼きの食べ過ぎで少し眠たかったが、寝落ちはせず、

意識して寝ることが出来た。

ただ、Twitterの記録をサボってしまったため今後気をつけたいと思った。

 

朝食は、前日、前々日と同じくフルグラ、バナナ、牛乳と3日連続同じものを食べた。

ただ、この時はバナナの期限が心配だったので、2本食べた。

バナナは便利であるものの、日持ちが長くないので、

一度に2房買うのは今後やめようと思う。

 

 

仕事後、冷蔵庫のある賞味期限が今日までの食材や生野菜が心配だったので、

食べられる分だけ使って、出汁つゆを使って炒め物を作ることにした。

食材は、厚揚げ、人参、レタス、キャベツ、ネギ、かいわれ大根を使った。

これらを適当に切り、硬そうなものから順に炒め、出汁つゆで味付けをした。

 

食べてみると、食材に味が染みていて普通に美味しかった。

ただ、量が多かったので途中から飽きが来てしまい、最後は食べるのが辛かった。

 

前回も同じことを言ったかもしれないが、食材を多く買ってしまう癖がある為、

今後は買いすぎないよう注意したいと思う。

また、日持ちも意識して買うように気をつけたい。