一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 16日目 9月16日(水)

この日は6:50に起床した。

前日は寝落ちせず、日を跨ぐ前に寝たので良かった。

横にならなければ寝落ちを防げるのであることがある場合は横になることを禁止しようと思った。

 

朝食はフルグラ、牛乳に昨日買ったバナナを加えた。

おつとめ品のバナナを使ったが、茎が黒く細くなっているものの

実は問題なく全然問題なかった。

 

残り4本あるので1日1本ペースで食べようと思う。

 

 

仕事後、夜ご飯を作った。

バナナと同じくおつとめ品で買ったネギを使うことにした。

切ってみたが腐ってもいなかったので特に問題なし。

そして、前日初めて買ったじゃが芋も主食代わりに使ってみた。

 

じゃが芋は今まで切った食材で一番硬かったので薄めに切り先に炒めた。

そこへ玉子、ウィンナー、ネギを加え、塩コショウで味付けをした。

 

ウィンナー、じゃが芋、塩コショウを使ったのでジャーマンポテト風になった。

味はちょうど良く、火の通りも十分だったので美味しく食べれた。

 

実家ではじゃが芋を炒めることをあまりしなかったので少し新鮮だった。

今後も炒めていこうと思う。