一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 15日目 9月15日(火)

この日は6:10起床。

前日21時頃に寝落ちしてしまったので早く起きてしまった。

 

食事後、横になってスマホをいじってると気づいたら寝てしまったので、

横になることを避け今後の寝落ちを防ごうと思う。

 

この日の朝食はいつも通り牛乳とフルグラを食べた。

800gを買ったが、まだ半分以上あるのでもしかしたら9月中は持つかもしれない。

 

仕事終了後、野菜やバナナを買う為、買い物に向かった。

バナナは前に買った値段と同じ100円程度だったので、

これくらいが適正価格なのかもしれない。

野菜はTwitterでレタスが安いと聞いたので見てみると、1玉100円前後だった。

前に買っていたカット野菜と同じくらいの値段だったので、恐らく安いのだと思い

買ってみた。

他にはキャベツ、じゃがいも、人参、かいわれ大根などを買った。

 

これで買いたいものを買ったが、その後調味料や豆腐、お肉なども買ってしまった。

ついつい色々買ってしまい、時間も1時間程度かかってしまった。

前の反省を生かせてないので、次行くときは買いたいものだけを買うようにしたい。

 

また、おつとめ品も買ってみた。

ネギ、バナナ、ベビーリーフが半額で状態も良かったので良い買い物をしたと思う。

今後もおつとめ品を利用していくつもりだ。

 

結局色々買ってしまった為、量も多くなり買い物袋に収まらなくなった。

もっと計画的に買うべきだったと反省している。

 

帰宅後、夜ご飯を作った。

レタスを買ったものの足が早そうだったので早速使うことに。

いつもは生で食べるが、炒めたらどうなるか気になったので玉子とウィンナーと一緒に炒めることにした。

 

結果美味しく出来たので今後も加熱して食べてみようと思う。