一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 14日目 9月14日(月)

この日は6:20に起床した。

前日の夜が少し肌寒かったが、特に対策もせず、

いつも通り半袖半ズボンで寝ていたところ、寒さで一度起きてしまった。

風邪をひかないためにも長袖を上から着替え、そのまま寝たので体調は問題なかった。

季節の変わり目なのかもしれないので、体調管理には一層気を配ろうと思った。

 

その後、朝食にフルグラ、牛乳を摂取し、いつも通り仕事へ向かった。

 

仕事から帰宅後、洗濯物が溜まっていたので洗濯をすることに。

今回は今まで使ってなかった乾燥機能も使ってみることにした。

洗濯が終わり、乾燥機能を使ってみると、4Hという表示が出てきた。

どうやら乾燥機能はだいぶ時間がかかる機能らしい。

始めた時間が夜だったので、遅くならない程度まで乾燥させようと放置していたが、

途中で洗濯機がエラー止まってしまった。

何も触っていないので仕様なのかもしれないが、また時間がある休みの日に乾燥機能を使ってみようと思う。

 

ちなみに夜ご飯は、

玉子を炒める以外で調理したいと考え、スープを作ってみることにした。

具材は玉子、ウィンナー、春雨、乾燥わかめにした。

 

春雨をお湯で戻し、その後乾燥わかめを投入した。

乾燥時はとても小さかったが、時間が経つととても大きくなり驚いた。

 

その後、玉子とウィンナーを入れ、塩コショウで味付けをした。

ガラスープかコンソメが欲しくなった。

味は食べれなくないが、そこまで美味しいものにはならなかった。

 

また、玉子を煮るとフライパンにこびりつくので今度からは気を付けたい