一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 112日目 12月21日(月)

この日は6:00に起床。

いつもよりめちゃくちゃ寒く、温度計を見ると0℃になっていた。

 

朝ご飯はいつも通りフルグラに牛乳をかけ温めて食べる。

寒すぎたのでいつもより熱めにレンジにかけた。

外に出る時ももう一枚上着を羽織ろうか迷ったが邪魔になるのでやめておいた。

 

今週頑張れば仕事もほぼ終わりだったので、いつも以上に頑張った。

 

仕事後、アパートに帰り洗濯物を洗った。

そしてその間に夜ご飯を作る。

職場でデニッシュパンがたくさん入った袋をもらったので

それで済まそうとも思ったが、物足りないと思いお味噌汁を作ることにした。

材料はわかめ、ネギ、玉子。

前に冷凍したネギを取り出し適当に切る。冷凍しているので冷たいが切りやすかった。

それからネギと水を入れ沸騰するまで加熱。

良い感じに煮立ってきたら味噌を味見しながら加えていった。

最後にわかめと玉子を入れ完成。

今回は玉子が上手く固まり、思っていたお味噌汁が出来た。