一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 113日目 12月22日(火)

この日は6:00に起床。

前日は20:00頃にまた寝落ちをしてしまった。

12月も寝落ちしてばかりで嫌になる。

 

朝ご飯は職場からもらったデニッシュパンを3個ほど食べた。

牛乳も昨日使い切っていたのでちょうど良かった。

 

仕事から帰宅後、前回友人が来た時にもらった冷凍のカツオのたたきを

解凍することに。

流水解凍をするのがおすすめと聞いていたのでボウルを使い早速やってみた。

そんなに水は出さずにちょろちょろ程度で大丈夫らしく、これで解凍できるのか

少し疑っていたが、30分後全体的に柔らかくなってきたので切ってみた。

中心部分はまだ凍っていたが白ご飯の熱でなんとかなるだろうとそのまま切る。

 

ポン酢はなかったので醤油、塩、レモン汁、しょうが、わさびを使い

色々な食べ方を試してみた。

中でもレモンと塩の組み合わせがとても美味しかった。