一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 135日目 1月13日(水)

今日は6:00に起床。

昨日は寒くて布団に入ってしまい、そのまま寝落ちしてしまった。

今朝も雪が残っており相変わらずとても寒い。

 

朝ご飯は昨日と同じくココアにフルグラを入れて食べた。

温かいので食べやすい。

朝食後はダンベルを使った軽い筋トレをした。

5分程度で終わるメニューだが、やった直後は少し息切れ状態。

まあまあ続いているのでこの調子で頑張ろう。

 

仕事後、アパートに帰り夜ご飯を作った。

作ったと言っても、前回友人からもらった冷凍のカツオのたたきがまだ残っていたので

流水解凍をした。

30分程度経つと端の方がふにゃふにゃになってきたので包装を開け、

食べやすいサイズに切った。

前回まな板が生臭くなって臭いがなかなか取れなかったので、対策として

キッチンペーパーとサランラップを何枚も重ねてその上で切ることにした。

結果、まな板が生臭くならなかったので生魚を切る時はこの方法をしようと思う。

 

カツオのたたきは、前みたいにレモン汁や塩、しょうゆなどを組み合わせて食べた。

レモン塩がやはり一番好みだった。