一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 65日目 11月4日(水)

この日は6:05に起床した。

秋になってから一番寒いと感じた朝だった。

体調は問題なかったものの崩さないよう上着を羽織った。

 

朝ご飯はまだ買い物に行っていないので、

またフルグラに水をかけて食べた。

すぐに食べれて便利だが、これをずっと食べるのは無理だなと思った。

 

仕事後、買い物に行けばいいものの面倒になり真っ直ぐ帰宅。

まだ食べるものが全くないわけではないので週末にでも買い物に行こうと思う。

 

この日の夜ご飯は冷凍してあったささみとそうめんを茹でた。

パックごと冷凍しているのでささみ同士が固まり、

包丁で切れ目を入れるのも大変だった。

後になって電子レンジで少し解凍すればよかったなと後悔。

 

茹で加減は適当で、全体が白くなったら茹でるのをやめた。

下味も何もしなかったが、めんつゆをつけて食べたので十分美味しかった。

乾燥わかめもまだまだたくさんあるので少しだけ戻して食べた。塩辛かった。