一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 25日目 9月25日(金)

この日は6:25に起床した。

前日は燻煙剤を使ったので部屋に帰らず実家で寝た。

 

起きて早々アパートに向かった。

各部屋に燻煙剤を使ったので、新しく何匹かの死骸があるかと思ったが、

その前に部屋の中からブザーのような音が聞こえた。

急いで部屋に入ると、火災報知機が誤作動を起こしていたらしい。

部屋の扉を開けるまでは気がつかなかったが、おそらく止めるまでの間

ずっと鳴っていたと思われる。

 

ブザーを止めるまで火災報知器だとは知らなかったが、

他の住民の方にはだいぶ迷惑をかけてしまった。

この火災報知器は今後鳴らないようコンセントを外しておいた。

 

急いで部屋に入ったこともあり、あまり気にかけていなかったが、

部屋中が少し息苦しかったので窓を開けて換気をすることにした。

マスクくらいして入ればよかったと反省している。

その後、各部屋を隅々確認してみたが、死骸を一つも見つけなかった。

これが良いことなのかどうなのか微妙な気持ちだが、

ひとまず例の虫問題は解決したと思っていいだろう。

今後は出てこないことを願う。

 

ある程度片付け後、朝食を食べた。

牛乳がなくなったので無糖ヨーグルトで食べてみた。

牛乳>加糖ヨーグルト>無糖ヨーグルト の順で好きかもしれない。

 

仕事後、帰ってくると無意識に例の虫を探すようになってしまった。

警戒するに越したことはないので今後も続けていきたい。

 

夜ご飯は、お好み焼き粉を使い切る為お好み焼きを食べることにした。

今回使った食材はキャベツと小松菜である。

キャベツは定番だが、小松菜は初めて使ってみた。

食べた感じ、小松菜の苦みが少しあるものの食感が良く、とても美味しかった。

野菜類もいくつか残っているのでどんどん消費したい。

全てなくなったら買い物に行こうと思う。