一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 28日目 9月28日(月)

9月最後の週が始まった。

 

この日は6:05に起床。

前日の22:00頃と早い時間に寝たので、疲れは十分とれたと思われる。

 

あの日から例の虫も見なくなったので燻煙剤を使って良かった。

また、朝も寒くなってきたこともあり、気温が下がると出てこないと聞いたので

少しホッとした。

 

朝食は、フルグラとヨーグルトに、カルピスの原液を入れたら美味しくなると思い、

少し入れてみたが、入れない方が良かった。

 

これでヨーグルトも食べきったので、今度買うときは加糖のものを買おうと思う。

フルグラも残り数食分となった。

 

何事もなく仕事を終え、夜ご飯の時間になった。

前の買い物で買ったが今まで使ってこなかった玉ねぎをついに使った。

 

作った料理は、最後のお好み焼きである。

玉ねぎを入れるのも初めてだったので、どうなるか興味があった。

 

切り方はざっくりだが細めに切ってみた。

よく玉ねぎを切ると涙が出てくると言うが、思っていたよりも出なかった。

それよりも、他の野菜よりもぬめりけがあり少し切りづらかった。

 

辛い玉ねぎは苦手なので、先に炒めることにした。

適当に炒めた後、キャベツが混ざった生地に入れ再度混ぜた。

 

焼いた感じ良い焼き目をしていて美味しそうだった。

実際食べてみると、美味しかったが玉ねぎの味が強く、似たような野菜なら

ネギを入れた時の方が好みだった。

 

まだ数個あるので玉ねぎも消費していきたい。