一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 23日目 9月23日(水)

この日は5:50に起床した。

連休が終わり、仕事が始まるのと、実家で寝てしまったので部屋に帰るためである。

 

前日は日を跨ぐ前に意識して寝ることが出来たのでこれから徐々にリズムを取り戻そうと思った。

 

朝部屋に帰ると、例の虫はどこにもいなかった。

仕事から帰宅後、見つけ次第退治しようと思った。

 

朝は久しぶりにフルグラに牛乳をかけて食べた。

もうそろそろ牛乳がなくなるので近々買い物に行こうと思う。

 

 

仕事終了後、薬局へ行き殺虫剤を買ってきた。

その後、部屋に戻ってみると、玄関の壁に例の虫がとまっていた。

申し訳ないが、今後出てきてこられても困るのでスプレーし退治した。

これでもう二度と出てこないことを願う。

 

夜ご飯は、お好み焼きを焼いてみた。

以前から普段混ぜない野菜を入れて焼いているが、

今回は豆苗を混ぜて焼いてみることにした。

また、お肉は生肉ではなく、ベーコンを使用した。

 

豆苗自体馴染みがなく、前回の買い物で安く見えたので購入してみたが、

お好み焼きに加えると食感が良く、意外と相性が良いように思えた。

ベーコンも味がしょっぱいので、ソースなどがなくてもそのままで美味しく食べることが出来た。

 

まだ食材が残っているので次の日も同じように作ってみようと思う。

 

その後、洗い物をしている際、例の虫の二匹目が現れた。

あまり思い出したくないが、急に背中に何か当たる感覚があり、

周りを見渡すとキッチンの壁にいた。

もう見たくはなかったが、やむを得ずスプレーで撃退した。

何度か飛んでいたのでこの前以上に怖がってしまった。

 

二匹現れたので次の日に燻煙剤を使うことを決意した。