一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 24日目 9月24日(木)

この日は6:15に起床した。

昨日新しい例の虫が現れたので寝るのが不安だったが、

起きた時はどこにもいなかった。

おそらく他にもいると思ったので各部屋に燻煙剤を使うことにする。

 

一先ずこの件は仕事後処理するとして、朝の支度を始めた。

朝ごはんはフルグラと、牛乳が残りわずかだったのでヨーグルトも加えてみた。

牛乳とヨーグルトが混ざりラッシーのようになるかと思ったが、

無糖のヨーグルトだったのであまり美味しくなかった。

加糖だとまた違ったのかもしれないが、今後はやらないようにしようと思った。

また、牛乳がなくなってしまったので次に買い物へ行く時に買おうと思う。

 

 

仕事後、さっそく燻煙剤を買いに薬局に行ったが、

一つ当たり思ったよりも値段がするものだと知った。

金銭面でも無駄な出費がかかることに少し不満に思ってしまった。

 

部屋に帰り次第、例の虫がいないか各部屋を確認し、燻煙剤を設置する。

その後、使う前に夜ご飯を済ませた。

 

この日の夜ご飯は前日と同じくベーコンと豆苗を使ったお好み焼きを食べた。

前日に作ったお好み焼きのベーコンが思ったより焼き過ぎたので、

切る大きさを大きくし、焼く時間を少し早めた。

焼き加減はうまくいったものの、ベーコンの量が多すぎたため、

味が塩辛く途中で飽きてしまった。

ベーコンの入れすぎには気をつけたいと思う。

 

夜ご飯後、洗い物を終え、燻煙剤を使用した。

ノンスモークタイプを買ったが、思ったよりもクスリが噴出する音が大きかった。

他の住民の迷惑になっていたら申し訳ない。

 

これで部屋にいるのは無事退治できたと思うが、

今後もいつ入ってくるか分からない。

今回の件は一つ心当たりがあり、

連休中、一度部屋に帰った際、換気の為と部屋の窓を全開にしていたことがある。

もちろん網戸は閉まっていたのだが、もしかしたらその時に侵入されたのではないかと

考えている。

 

換気は今後も時々やるつもりだが、全ての窓を全開にするのはやめようと思った。