一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 42日目 10月12日(月)

この日は6:10に起床した。

先週の3連休はどの日も日を跨ぐ前に寝ていたので、この日も眠気はなく、

起きた時は清々しかった。気温は少し肌寒い程度で半袖でも大丈夫だった。

 

早起きしたこともあり、朝ごはんはいつものフルグラではなく、ほうれん草と玉子と

白ご飯で炒飯を作ってみた。

味付けは塩コショウを適当に振ってみたが、思ったより入れ過ぎてしまい、

少ししょっぱかった。今度は少しずつ入れながら味見をすることにする。

 

 

それから仕事を終え、アパートに戻り次第夜ご飯を作った。

仕事中何作ろうか考えていた際、焼きそばソースとマヨネーズがまあまあ

残っているので焼きそばとご飯を混ぜてそば飯を作ることにした。

 

適当に作ってみたが、焼きそばを包丁で切った時、細かい麺が包丁にくっつき

少し大変だった。

また、美味しくなると思いかぼちゃとしいたけも入れてみた。

しかし、食べれなくはないが他の食材の方が合うと思った。

正直失敗だったので今度リベンジしてみようと思う。