一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 134日目 1月12日(火)

今日は6:10に起床。

外は雪がだいぶ積もっており、昨日に続いてとても寒かった。

雪が心配だったのでいつもより早めにアパートへ向かってみたところ、

予想通り敷地内は積雪で入るのも一苦労した。

完全ではないものの少し雪かきをし、部屋に入ることが出来た。

 

朝ご飯は先週バナナと牛乳がなくなったため、

ココアをお湯で溶かし、そこへフルグラを入れて食べることにした。

ココアも甘さ控えめでお湯で溶かしたこともあり、美味しいか不安だったが、

フルグラの甘さとちょうどいい感じにマッチし美味しく食べることが出来た。

雪のせいもあり、買い物に行くのが少し面倒に思えたので朝ご飯はしばらくこの食べ方

にしようと思う。

 

仕事から帰宅後、溜まった洗濯物を洗濯機に入れ、

終わるまでに夜ご飯を済ませようとした。

今日の夜ご飯は、前回作ったのと同じくピリ辛味噌だれ焼きそばを食べることに。

具材も全く同じで小松菜、ピーマン、ウインナーを使った。

味覚が変わったのかピーマンもそこまで苦くなく、

味噌だれとも合っていたので美味しかった。

 

その後は洗濯物を干し、洗い物を済ませ、

朝出来なかったダンベルの筋トレをやった後実家へ向かった。

さすがに冷水が痛いので、洗い物は我慢せず温水を使うことにする。