一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 130日目 1月8日(金)

今日は6:25に起床。

外は雪が積もっていて、気温も-1℃になっていた。

通勤が少し不安だったので、いつもよりも早めに準備をすることに。

 

朝ご飯は、フルグラとバナナに牛乳をかけて食べた。

時間がないわけではなかったが、今回はココアを入れるのをやめた。

 

それからは軽い筋トレをし、準備を済ませ出勤。

案の定、会社も雪が積もっていたので午前中は雪かきをすることに。

久々の肉体労働で疲れた。

雪は基本嫌じゃなく、むしろ好きな方だがこういうことがあると面倒だなと思う。

 

帰宅時も雪が降っており、また風も強く少し吹雪いた状態になっていた。

アパートに帰ると当然辺り一面雪が積もっており、雪かきは各自行うらしい。

積もっているというもののまだ困っていないのでとりあえずは放置することにした。

 

部屋に入ってからは流石に寒かったので電気ストーブを使用。

すぐに暖かくなるのでほんとに買って良かった。

 

夜ご飯は、焼きそばがまだあるので前回と同じく味噌だれ焼きそばを作ることにした。

具材は前回の小松菜、ネギ、ウィンナーに加えて初めて買ってみたピーマンも入れた。

小さい頃は苦手だったが、いつしか栄養が良いと聞き食べるようになった気がする。

味噌だれ焼きそばも味が濃いので結構相性が良く、美味しく食べれた。

一般的にはタネを取ったりするのだろうが、全部炒めても食べれることが分かった。