一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 102日目 12月11日(金)

この日は6:00に起床。

前日も21:00頃に寝落ちをしてしまいかなりへこんだ。

早寝のリズムが出来上がってるようなので、

今日は意地でも遅くまで起きよう。

 

朝ご飯はみかんの他にバナナもなくなっていたので、フルグラに牛乳をかけて食べた。

部屋の中も寒く、温めようかとも思ったがそのまま食べて仕事の支度をする。

 

 

仕事後、すぐに帰宅しいつも通り夜ご飯を作ることに。

この日は前回と同じく味噌を消費する為炒めものを作ってみた。

材料はキャベツ、ニラ、ウインナーを使用。

味噌を大匙スプーンで2杯ほどすくい、醤油、七味、酢などと混ぜ合わせて

タレを作り、材料に絡めてしなしなするまで炒めた。

その間にお腹が空いたので白ご飯に食べる辣油をかけていただく。

今回のは前のような辛過ぎないスタンダードな種類なのでめちゃくちゃご飯が進んだ。

そうこうしていたら炒め物も完成。味見をしてみると美味しいものの酢を入れ過ぎ

少し酸味が強い味噌だれ炒めになってしまった。

まだ味噌は残っているので今度作る時はもう少し酢の量を少なくして作ろうと思う。