一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 101日目 12月10日(木)

この日は6:20に起床した。

前日24:00まで起きようと思っていたが、またしても21:00頃に寝てしまい、

23:50頃に起きた。このまままた寝るのも嫌だったので3:00まで起きていた。

生活リズムは乱れてしまったが、久しぶりに自分の時間を確保できたので楽しかった。

起きた時はいつもより寒かった。

 

朝ご飯は前日と同じフルグラとバナナ、みかんに牛乳をかけて食べた。

これでみかんがなくなった。貰い物でとても美味しかった。

 

仕事後、掃除用具を買いにスーパーへ向かった。

排水溝を掃除していて、これをもっと楽に出来ないだろうかと思い、

漂白剤を買うことにした。また、その時にゴム手袋も購入。

あとはキッチンの換気扇に貼るフィルターも買ってみた。

ゴム手袋が思ったよりも安くて少し驚いた。逆にフィルターが高いと思った。

 

 

帰宅後、夜ご飯を作った。

今回はキャベツのお好み焼きを作った。

ソースとマヨネーズはこの前使い切ったので醤油や塩コショウ、出汁つゆをかけて

食べてみた。

色々かけてみた結果、一番好きだったのは出汁つゆだった。

他の調味料も美味しかったが、個人的には甘さがあった方が美味しいと思うので

この結果になったのかもしれない。

 

食事後、洗い物を済ませ、先ほど買ってきた掃除用具を使って掃除をした。

漂白剤は排水溝の為に買ってみたが、

よく見るとまな板にも使えることが分かったので、まな板も漂白することに。

包丁で傷ついた隙間に色があったので少し気になっていたがしっかり漂白された。

次に本命の排水溝に吹きかけてみた。

漬ける時間が1分程度と書いてあったので意外と短いなと感じていたが、

まな板は30秒ほどで漂白されたのでその時間に洗い流してみた。

ところが、あまり変わっておらず、再度吹きかけ10分程度放置してみた。

やり過ぎかと思ったが、カビが消えてほしかったので多く放置した。

すると完全ではないがほぼカビが消えていた。

少しは楽になる程度で使おうと思う。