一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 10日目 9月10日(木)

この日は6:20に起床した。

10日経ったが寝坊は一切していないのでこの調子で生活していこうと思う。

 

今朝はいつもと違い、他の住人の物音が大きく少し気になった。

音に関しては今まで特に気にならなかったのでおそらく急いでたりしたのだろう。

このことから普段は音に関して気を遣ってくれていたのだと考える。

自分もあまり音を立てないよう気を配っていきたい。

 

その後、朝食を食べた。

内容は、前日の記録で書いたバナナと、もう少しで食べ終わるヨーグルトを食べた。

バナナ2本も食べればだいぶ腹持ちも良く、仕事中もお腹が空いたものの我慢できる

程度だった。

これでバナナがなくなったので、また買い物に行くときには買おうと思う。

 

仕事が終了後、夜ご飯を作った。

冷蔵庫に野菜がいくつか残っていたので、そろそろ食べなければと思い、

ニラ全部とナスを2個使うことにした。

明日には野菜を全部消費できると思われる。

 

ニラは玉子と一緒に炒めてニラ玉にしてみた。

適当に作ったものの意外と美味しく作れた。今後もニラがあれば作ろうと思う。

 

ナスはウィンナー出汁つゆで煮てみた。

味は美味しかったが、ナスの量が思った以上に多く途中で飽きてしまった。

ニラ玉を作った後にこれを作ったのだが、ニラ玉だけで十分だったと反省した。

 

今回もそうだが、今までの作った夜ご飯のほとんどがお腹がいっぱいになるほどの量になる傾向があるので、一度量を考えた方がいいと思った。