一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 11日目 9月11日(金)

この日は6:00に起床した。

前日に早く寝たので眠気はなかったが、趣味などを全く出来なかったので、

勿体ない時間の使い方をしてしまい後悔した。

寝落ちの生活リズムで夜遅くまで起きてしまったのが原因だと考える。

 

寝ることは良い体調を保つためにとても大切なことではあるが、

睡眠時間をコントロールしなければこの日のように気持ちが憂鬱になるので出来るだけしないようにしたい。

 

理想は寝る時間を23:30前後、起きる時間を6:30前後なので、

これに近づけるように生活していくことにする。

 

朝ごはんは定番となったフルグラと牛乳を食べた。

冷蔵庫を買ってから食べ始めたが、今のところ飽きもなく手軽で食べれるので

今後も食べ続けると思われる。

 

仕事が終了後、少し買い物に出かけた。

買いたかったのは、お風呂の足拭きマット、トイレ用洗剤、冷蔵庫の消臭剤である。

足拭きマットは、布だと洗うのが面倒だと感じたので珪藻土マットを買ってみた。

これだと洗濯せず、日陰で乾かすだけで大丈夫らしいので便利だと思った。

実際使ってみたところ、思った以上に水気を取ってくれるので買ってよかった。

 

買い物から帰宅後、洗濯機を回した。

衣類と洗剤を入れ、ボタンを押すだけで洗濯が出来るのはとても楽なので、

改めて洗濯機の偉大さを感じた。

時間もそこまで遅くなかったが、どうしても音がすごいので、

他の住民の迷惑になっていないか不安になる。

 

ただ、他の住民の洗濯機の音も今まで聞いたことがないので、

深夜や早朝さえ使わなければ問題はないのかと思われる。

また今度洗濯機の音対策について調べてみようと思った。

 

洗濯機が回っている間に夜ご飯を作った。

ナス、ネギ、焼きそばがなくなりそうだったので、ウィンナーも加えて

ソース焼きそばを作った。

 

火を通しやすくする為、今回は細目に野菜を切ることを意識した。

厚さは均一ではないものの、思ったよりスムーズに切れたので、

この調子で精進していきたい。

 

具材を適当な時間焼き、焼きそばとソースを投入し絡める。

焼きそばの頻度も多いが、今のところ全部美味しく食べれるので、

また買い物を行く時は買おうと思う。

 

今回の焼きそばも美味しく作ることが出来たので良かった。