一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 12日目 9月12日(土)

一人暮らしを始めて二回目の土曜日が来た。

 

6:30に起床した。

前日も寝落ちしたわけではないので、気持ちが落ち込むこともなかった。

 

そして、この日は初めて友人が部屋に泊まりに来た。

来る前に、床掃除や荷物の整理を済ませる。

この前もそうだったが、床掃除をするとフローリングシートが毛だらけになった。

定期的に掃除をする必要があると感じた。

 

自分以外の人が来るとなると、とてつもなく緊張した。

部屋はきれいだろうか。匂いは大丈夫だろうかなど色々気になった。

友人に聞いたところ、特に問題はなく普通だったと言われた。

気を遣ってくれたかは分からないがひとまず安心した。

これからもこの部屋の状態を維持しようと思った。

 

食事は一人だと気にせず自炊でも良かったが、まだ不安なので

ほとんど外食に頼ってしまった。

炊飯器や電子レンジなども見に行ったもののあまり良いのがなかったので、

ネットで買うことにする。来週には使っている予定である。

 

一人で暮らすには全く問題はない状態だが、

他の人を招くとなると、不十分な点が色々あり、今後改善する必要があると感じた。