一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 2週間が経過して

一人暮らしを始めて2週間が経過した。

初めに感じていた不安などは今はなく、ただ一人暮らしを楽しんでいる状態である。

 

アパートの他の住人も変な人がいなく、

全員節度を持って生活してくれているのも楽しめている大きな要因だと感じる。

 

生活に関しては思ったよりも寝坊はせず、家事もなんとなくやれている。

食事はレパートリーが少なく、似たようなものを食べているが、

特に不自由を感じているわけではないのでまた飽きなどが来た際に、

色々と考えてみようと思う。

 

今生活していて一番厄介なのは、以前も書いた洗濯である。

洗濯自体は、洗濯機を使えば問題ないが、

その後の乾かす作業がとても面倒である。

 

洗濯機の乾燥機能を使うにしても、かなりの時間がかかったり、

衣類によっては乾燥機能を使えないものもあるので、

何か良い方法がないか模索しているところだ。

 

それと、今の段階で自分で直す必要がある点は、

①買い物時間が長い

②寝落ちが多い

ことである。

 

①は買い物にまだ慣れていないこともあり、

少しは大目に見る点ではあるかもしれないが、

無駄が多いように感じてしまい、改善の余地がある。

 

②は一人暮らしをする前から多く、

癖になりつつあるので、意識して寝落ちしないように心がけたい。

 

次の反省は、9月が終わる1ヶ月にしたいと思う。