一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 70日目 11月9日(月)

この日は6:15に起床した。

前日21:00過ぎに寝落ちしてしまい、

1:00頃に一度目が覚めてからしばらくスマホを弄ってしまった。

眠気はなかったが、生活リズムが乱れるので今後気をつける。

 

朝食は、週末に買い物をしたので久しぶりにフルグラとバナナに牛乳をかけて食べた。

水をかけて食べるよりも格段に美味しかったので、

牛乳との相性が抜群なのを改めて実感した。

バナナもありなしで満足感が全然違うので出来るだけ一緒に食べようと思った。

 

 

それからいつも通り仕事を終え帰宅。

洗濯物が溜まっていたので洗濯機を回し、止まるまでに夜ご飯を作った。

この日の夜ご飯は、キャベツと豚肉のソース焼きそば

キャベツも安く、欲しかった焼きそば麺も売っていたので結構楽しみだった。

 

焼きそば麺に焼き目をつけてから一度お皿へよけ、

豚肉とキャベツを炒めてから焼いた麺を再度フライパンへ入れた。

先に麺を焼くことで美味しくなると聞いたのでそれを試した。

 

結果、すごく美味しい焼きそばが出来た。

具材はキャベツと豚肉だけでシンプルだったがそれでも十分満足だった。

途中、マヨネーズも加えてみたがソースなので結構相性が良かった。

 

まだ焼きそば麺はあるのでまた作ろうと思う。