一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 71日目 11月10日(火)

この日は6:10に起床した。

前日は寒過ぎて何も出来ず早く寝てしまったので、起きた時少し後悔した。

エアコンの暖房をつければいいのかもしれないが、出来るだけ使いたくないので

別の寒さ対策を考えてみようと思う。

とりあえず室内でも冬用の上着を着て過ごすことにしてみた。

 

朝ごはんはフルグラとバナナに牛乳をかけて食べた。

未だに飽きないが、寒いのもあり食べるのが少しゆっくりになってしまった。

 

 

仕事後、まだ寒かったので、前に作ったささみと野菜の中華風スープを作ってみた。

前に作った時はニラとほうれん草だったが、今回はほうれん草とじゃが芋を使った。

 

じゃが芋が柔らかくなるまで煮たので少し時間がかかったが、

じゃが芋の一部がスープに溶けて良いとろみになって美味しかった。

ささみもパサパサにならず美味しかった。これでなくなってしまったので、

また安かったら買おうと思う。