一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 72日目 11月11日(水)

この日は4:45に起床した。

前日21:00頃と早く寝たのも要因の一つだが、

最近の朝が寒過ぎてそれが一番の要因だと考える。

この日は特に寒かったのかもしれない。

 

毛布にくるまりながら体を起こし、早く寝てしまった分を取り返す為、

動画を見たり、ゲームをしたり好きなことをやった。

元々朝型なのでこの生活リズムもありかと思ったが、

周りの住民の迷惑にならないか不安なのでやっぱりやめておくことにする。

 

しばらくしてからお腹が空いたので、いつものフルグラ、牛乳、バナナを用意。

流石に寒かったので牛乳を温め、そこにフルグラとバナナを入れて食べた。

前に冷たい方が好みだと言っていたが、この日の気温だと温かい方が食べやすかった。

 

 

仕事後、洗濯物が少し溜まっていたので洗濯機を回し、その後夜ご飯を作った。

この日は前々から作りたかったカレーライスを作ることにした。

材料は、豚肉、じゃが芋、ほうれん草、キャベツを使った。

本当は定番の人参や玉ねぎも入れたかったが、

前に買い物へ行った時に安くなかったのでやめておいた。

 

まずは、材料を適当な大きさに切り炒める。

キャベツの葉は千切りにし、芯や茎は一緒に炒めた。

炒めている時、キャベツかじゃが芋か分からないが、チョコレートのような甘い香りがした。

しばらく加熱し、適当な頃合いで水を600mlほど入れた。

そこからはじゃが芋に箸が刺さるくらいまで煮込んだ。

思ったより時間がかかったので今度はもう少し小さく、薄くしようと思った。

しばらくしてからカレールーを二つ入れた。

ちなみに今回はバーモントカレーの甘口を使ってみた。

一般的にバーモントカレーはとても甘いらしいが、昔からこれの甘口を食べているので

個人的にはすごく好みである。

 

完成したので食べてみたところ、少ししゃばしゃばしていたが美味しく出来た。

時間はかかるものの、案外簡単に出来たのでまた今度作ろうと思う。