一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 78日目 11月17日(火)

この日は6:10に起床した。

前日一度起きたものの寝落ちをしてしまい、いつもより早起きして

好きなことをやろうと思っていたがいつも通りの時間に起きてしまった。

アラームをもっと小刻みに設定すればよかったと後悔している。

 

朝ご飯は牛乳がなくなったので、フルグラにトマトジュースをかけて食べてみた。

今までお茶や水をかけて食べていたが、今回の組み合わせは失敗だった。

全然美味しくなかったが、残すのは勿体ないので頑張って完食した。

今度は絶対にこの組み合わせはしない。

 

仕事から帰宅後、夜ご飯は2回目のカレーを作ることにした。

材料は前より具だくさんでじゃが芋、玉ねぎ、人参、ほうれん草、鶏ムネ肉、

ウインナーを入れてみた。中でも鶏ムネ肉を使うのは初めてでどんな感じになるか

楽しみだった。

 

前回と同じように具材を炒め、火が通ったら水を加える。

前回の反省を踏まえて、水はルーの説明書通りの量を入れた。

具だくさん+前よりも全体量が多かったため、煮込む時間が結構長かったが、

食べてみるととても美味しく出来上がった。

特に鶏ムネ肉が柔らかく淡白な味とカレーとの相性がすごく良いと感じた。

 

今回はたくさん作ったのでしばらくはカレーを食べようと思う。