一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 103日目 12月12日(土)

この日は6:20に起床。

今日は色々と人が来る予定がいくつかあるので、

実家で朝ご飯を食べた後急いでアパートに向かった。

 

朝ご飯は、自分が好きなお店の焼き豚とレタス、そして白ご飯。

この焼き豚はお肉も美味しいが、タレもすごく美味しいのでご飯が進んだ。

 

アパートに帰り次第、部屋が汚くないか確認しフローリングワイパーで少し掃除。

まずはインターネット工事の業者さんが光回線を通せるかの確認でやって来た。

以前から頼んでいたネット開通の話がようやく動いたので、

もう少ししたらアパートで好きなだけネットが使えるようになる。

業者さんの確認は1時間もかからずすぐに終わった。

どうやら自分の部屋には光コンセントというものがあり、それを使えば

特に壁に穴を開けることなくネットを使えるように出来るとのことだった。

一応調べていて大丈夫だと思っていたが、業者さんに改めて言われて少しホッとした。

また週明けにでも管理会社と話し合って工事日を決めてくれるらしい。

 

業者さんの訪問も無事に終わり、次は友人が来るまで色々と片づけを済ませた。

友人が到着後、お昼だったのでご飯を食べることに。

自分の好きなラーメン屋さんへ行き、担々麺、餃子、炒飯を注文。

ここの餃子と炒飯はよく食べているが、担々麺は初めて食べてみた。

辛さもちょうど良く、寒い日にはちょうど良かった。

少し風味が独特で、おそらく陳皮を使っていたと思われる。

 

食事後は買い物へ行き、アパートへ戻りゲームなどをして時間を過ごした。