一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 128日目 1月6日(水)

今日は6:30に起床。

昨日に引き続き6:00に起きようとしたが寒さと眠気に勝てず起きれなかった。

この日は特に気温がいつもよりも低く、0℃になっていたのには驚いた。

それもあってか起きた時は少し喉が痛かった。風邪をひかないよう気をつけよう。

 

朝ご飯は、フルグラとバナナをココアに入れて食べた。

牛乳で食べるよりも味が濃い為か満足感がいつもより増しているように感じた。

ココアを買ったものの夜ご飯に飲むなどをあまりしていないので、消費も兼ねて

時間のある時はこの食べ方をしようと思う。

 

朝食後、少し時間があったので軽い筋トレを行った。

立ったまま何か出来ないか考えたところ、ダンベルを使った筋トレとスクワットを

することに。5分程度で終わる内容なので朝と夜に習慣づけていきたい。

 

仕事から帰宅後、早速朝と同じ筋トレメニューをこなす。

寒いこともあり、軽く体を動かすだけでポカポカして暖かかった。

 

その後は夜ご飯の調理。

友人からもらった味噌だれがまだあるので、味噌だれ焼きそばを作ることに。

具材は、小松菜、ネギ、ウィンナーを入れた。

適当でも簡単で美味しく作れるのでやはり焼きそばは便利だと感じる。

食べた後に、少し物足りなかったのでインスタントのクラムチャウダーも飲んだ。

こちらはココアに比べて飲みたいと思う頻度が多いので、

なくなったらまた買おうと思う。