一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 97日目 12月6日(日)

この日は6:00に起床した。相変わらず寒い。

 

朝に先輩からゴミ拾いのボランティアに誘われたので、

朝ご飯を速めに済ませ外出した。

 

冬なので風邪をひかないようにいつもより着こんで待ち合わせ場所へ。

詳しくは分からないが、小さいボランティア団体のゴミ拾いに参加する形で始まった。

学生の頃は何度かゴミ拾いのボランティアに参加していたが、

社会人になってから全くしてなかったので久しぶりにやれて新鮮だった。

 

それからは一度アパートに帰りシャワーを浴びた後、

食材等を買う為買い物に出かけた。

日曜だけあって人の数が多くて少し大変だった。

買い物の時間は慣れてきたのか20分以内には終わらせることが出来た。

 

それからは洗濯物を洗ったり部屋の整理をしていると、

眠くなって少し昼寝してしまった。

早起きとゴミ拾いで疲れてしまったのだと思われる。

 

夕方辺りからはいつも通りゲームをして一日が終わった。