一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 5日目 9月5日(土)

一人暮らしを始めて初の土曜日が来た。

今日は休みなので軽く部屋の掃除をすることに。

 

まだ何も家具がないのでフローリングワイパーで拭くだけだったが、

拭いた後のシートを見ると意外と床に髪の毛などの毛が落ちていることに気づいた。

今まではそこまで意識していなかったが、定期的に掃除はした方がいいと思った。

 

掃除後、しばらくしてから冷蔵庫が届いた。

設置もサービスでしてくれるのですごく楽だった。

業者が帰宅後、床がへこむことがあると聞いたことがあるので冷蔵庫の脚に厚紙を

敷いておいた。これで対策になればいいがどうなるかわからないので随時確認して

いこうと思う。

 

そしてついに冷蔵庫が届いたので要冷蔵の食品を買いに買い物へ。

卵、牛乳、肉類、野菜類等を購入した。

ただ、量が多すぎたので持って帰るのが少し大変だった。

一応、一週間分を買ったつもりだがこれで足りるか不明である。

こちらも日々確認していこうと思う。