一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 3日目 9月3日(木)

昨日の夜に寝落ちをしてしまった為、

まずは昨日のことを思い出しながら記録する。

 

朝はいつも通り、時間に余裕がある時間に起床。

扇風機をつけながら寝ることで暑さによる寝苦しさは対処できた。

今後もしばらくはそのようにして寝ようと思う。

 

朝食は前日の反省を生かし、食べるものは同じだが少し量を増やした。

その結果、午後に空腹にはなったものの我慢できる程度だった。

朝ごはんはしっかり量を食べないといけないと実感した。

 

仕事を終えた後、冷蔵庫が来る日に備えて調理器具を買いにホームセンターなどを

巡った。

色々悩んだものの、包丁、まな板、フライパン、ヘラを購入した。

これらさえあればひとまずは何か調理だろう。今後自炊をメインにするつもりなので

少し楽しみである。

 

調理器具を購入後、お腹が空きすぎたのでこの日も外食にした。

食べたものは前日と同じく餃子。そして、焼きそばとキムチ丼である。

どれもがっつりした食べ物というだけあり、すごくお腹がいっぱいになった。

少しお腹が苦しかったが、体調はすごく良いように感じた。

食べるという行為はやはり大事だなと改めて思った。