一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 2日目 9月2日(水)

今日は5:50に起床。

 

布団を買っていないので寝袋の上で寝てみたが意外と寝心地は悪くなかった。

ただ、この季節は暑くて寝苦しく扇風機やクーラーをつけた方が良かったかもしれない

今日寝るときはそうしてみようと思う。

 

起きた後、色々支度をし朝食を食べた。

食べたのは、ミニピーナッツパン2個と野菜ジュース一杯。

食べた直後は、この量でも案外いけるなと思っていたが、午前10時になるとお腹が鳴りだしたので明日はもう少し食べていこうと思う。

 

仕事の途中から空腹であまり集中出来なかった。

当初は価格の安さから牛丼でも食べようかと思っていたが、

その時一番食べたかった炒飯と餃子を食べることにした。

 

とても満足だったが、店内の空調が効きすぎていたことと、

空腹のあまり早食いをしてしまったことで少し気持ち悪くなってしまった。

 

部屋に帰るとダルさがあり、一旦横になって安静にすることにした。

気付いたら寝てしまっていたが、おかげで体調も治ったので良かった。

 

今回の原因としては、先ほども書いた通り、

朝食の量の少なさが発端だと考える。

 

体調が悪くなると、私生活にも支障をきたし、

医療機関にも頼る必要があるため出来るだけ避けたい。

 

節制する気持ちは良いことかもしれないが、無理はしないよう

生活しようと思った。