一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 1日目 9月1日(火)

今日は朝から部屋に入り、自分の荷物を整理した。

前日に買っていた日用品を配置したり、カーテンやコンロなどの取付を行った。

 

朝ということもあり、同じアパートの住人の車も多く停まっていたが、

不思議なことに周りから足音や生活音などが全く聞こえなかった。

 

まだ寝ているとも考えられるが、

自分のアパートは木造で、防音対策に特化している物件ではなかったので

その状態にはとても驚いた。

むしろ、荷物の整理をしている自分が騒がしくなかったか不安になるほど静かだった。

 

その後、電気、水道、ガスなどのライフラインの点検が始まった。

電気、水道に関しては、思っていたよりも早く終わり、点検というのは意外とあっさりしていると思った。

最後に、ガスの点検の業者さんが来たのだが、他の点検より作業が多く、

傍で見ていたが大変そうだと思った。

終わった時間は30分弱と、こちらは思っていたよりかかるんだなと感じた。

 

点検後は仕事へ行き、まだ何も食べ物を買っていないので、

帰りにコンビニやスーパーへ寄ることにした。

 

まずはお腹が空いていたので、夜ご飯にすることにした。

部屋にはまだ冷蔵庫や調理器具がなく、その場で食べれるものにしようと決めた結果、

コンビニでカップラーメンを買っていた。

パンやおにぎりでも悩んだが、すぐにお腹が空きそうだと思い、

カップラーメンを選んだ。

 

コンビニには給湯ポットもあり、カップラーメンでもすぐに食べられるが、

外を出た瞬間、これを選んだことを後悔した。

何故こんな真夏に熱いカップラーメンを選んだのか。

 

車内で汗をかきながら麺とスープをすすった。

食べている時はとても暑かったが、とても美味しかった。

普段食べる機会が少ないのも要因かもしれない。今後はお世話になるだろう。

 

夜ご飯後、スーパーへ明日の食べ物等を買いに行った。

常温保存出来る食べ物を探していたところ、パン、シリアルを見つけたので購入。

シリアルは牛乳が買えないが、最悪そのままでも食べれるのでパンが無くなったら

食べようと思う。

他には、水でもどすわかめ、気持ち程度のビタミン要素の野菜ジュースを購入した。

 

色々探すのも大変だったせいもあり、スーパーには1時間以上いることに。

慣れもあるが、次からは買うものをある程度決めてからスーパーに行こうと思う。