一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 はじめに

今日から人生初の一人暮らしが始まった。

その為、自分がどのように生活し、どう生きていくかを記録するべく、

このブログを始めた。

 

あくまで自分の興味から記録するものではあるが、

もし、このブログをたまたま見た方や、今後一人暮らしをする方は、

一つのサンプルだと思って見てほしい。

 

さて、まず始めに自分の紹介をしておこうと思う。

年齢は20代、性別は男で、今はごく普通の会社員をしている。

年収は240万程度の、世の中ではいわゆる低所得者に部類される人間だ。

 

ただ個人的には、世の中としては少なかろうが、これくらい貰っているのであれば、

無理なく一人暮らしを楽しめると思っている。

 

自分の今の価値観のまま、一人暮らしをしていけるのか?

それを自分自身で経験し、検証することがこの生態日誌の意義だと考える。

 

始まったばかりの今の気持ちとしては、

一人暮らしに対してとても前向きであるようだ。