一人暮らし生態日誌

2020年9月1日から人生初めての一人暮らしを始めた20代が一人暮らしを通じて思ったことや感じたことを記録していく生態日誌。

一人暮らし生態日誌 125日目 1月3日(日)

今日は9:15に起床。

いつもよりだいぶ遅めに起きてしまった。

年末年始の休みの間に夜更かしをするリズムになってしまったことと、

パソコンやゲームなどを一日中して目や体が疲れていることが原因だと思われる。

休みならこれでも良いが、仕事が始まってからは以前の生活リズムに戻そう。

 

朝ご飯は親が昨日買ってきたローストビーフなどが入ったお肉のオードブルを

白ご飯で食べた。一般的には冷たいままで食べるのかもしれないが、

自分は冷たいおかずが苦手なので少しレンジで温めることに。

赤みがなくなったものの柔らかく、ご飯との相性も抜群だった。

 

食事後はたまっているブログや家計簿などパソコンでの作業をすることに。

前日でも理解していたが、動画やラジオを聴きながらだと手を止めてしまうので、

全てが終わるまでそれらをつけないと決めていたものの、気づいたら動画を見てしまい

なんて自分の意志は弱いんだと呆れてしまった。

まだ家計簿をつける作業は、あまり考えずに作業が出来るのでそちらをすることに。

12月の出費を入力するだけで良かったが、色々去年の出費を確認していたら

思っていたよりも時間がかかってしまった。

 

それからお昼ご飯を食べ少し休憩し、次はブログを書くことに。

今度は終わるまで誘惑に負けることなくにただ黙々と記録していった。

 

もう少しで追いつきそうなとこまで来たので少しホッとした。

ただ、年末年始にたくさん時間をもっていかれたので

今後はため込まないよう注意していきたい。